社内資格や職務、役割を果たすために必要な「求めるスキル」を明確化。
その習得のための教育を実施し、現場における能力の発揮度を高める人財育成を行っています。
ビューティアドバイザーの接客技術を競いあう全国大会(アワード)の一場面
管理職や専門職向けに、役割別研修、階層別教育、通信教育、Eラーニングを組み合わせたスキルアップ体系を示す図。マネジメント層には経営研修や昇格研修、店舗職にはアドバンス研修やモデルBA育成など、多層的な教育が設計されている。
お客様から日々寄せられる感謝の声を「お褒めの言葉」として、対象社員を順次表彰するとともに、年度末には経営理念に基づく行動によって成果を出した社員・店舗を式典にて表彰しています。
2023年度は85名と24店舗を表彰しました。
2020年度は338件、2021年度は355件、2022年度は450件、2023年度は482件
入社3年目までの新卒社員を対象とした、表彰企画を実施しています。職務ごとのテーマに取り組み、特に成果を上げた社員を表彰します。自身の仕事のやりがい向上だけでなく、先輩・同期・後輩の仕事を知り、さらなる能力開発やエンゲージメントの向上につなげています。